マツダのクルマ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
◆マツダ、新型ミニバン「ビアンテ」を発売。月販計画3000台
「プレマシー」の車台をベースにしており、全車3ナンバーボディとなる。
全長4715mm、全幅1770mm、全高1835~1855mm、車両重量1640~1750kg。
10・15モード燃費はFF車 12.8km/L、4WD車 10.6km/L、2300cc車 11.6km/L。
軽量かつ剛性の高い高張力鋼板を多用しつつ、局部剛性を効果的に高める事
により、大きな開口部を持ちながらも、優れたボディ剛性を達成。専用開発
されたサスペンションは、フロントにマクファーソンストラット式、リアに
マルチリンク式を採用。 快適な乗り心地と、多人数乗車でも安心感のある
車両挙動を実現。直噴ガソリンエンジン「MZR 2000cc DISI(ディジー)エン
ジン」と、加速レスポンスに優れた「MZR 2300ccエンジン」の2種類を採用。
電子制御5速ATを2WD全車に採用。2300cc車はマニュアルモード付。4WD車は
4速ATを採用。リサイクル性に優れたポリプロピレン材を、前後バンパー、
インパネ、トリム類等に使用。車全体でのリサイクル可能率90%以上を達成。
サイドウインドウ下端を低くしながらガラス面を大きく確保し、大型の三角
窓を採用するなど、室内の広さを感じさせつつ、車内からの視認性も考慮し
たスタイリングとし、クラス最長の室内長および室内幅を確保、シート操作
により2列目シートの足元に前後長863mmの広々としたスペースを確保できる
「リビングモード」にすることで、一層の広さ感・開放感を提供。クラスト
ップレベルの開口幅をもつ両側スライドドア、低く設定された後席フロア高、
多彩なシートアレンジ機構など、多人数乗車時の扱いやすさにも配慮した。
シートおよびトリムについては、穏やかで開放感のあるライトベージュと、
引き締まって重厚感のあるブラックの2種類を設定。軽やかな『流れ』を感
じさせるモチーフのシート表面。nanoe(ナノイー)イオン発生装置、アレル
バスター搭載フィルター、消臭天井、クリーナブルシートなど装備を採用。
ボディカラーは、柔らかな色合いの薄紫系「ライラックシルバーメタリック」
鮮やかな橙系「チリオレンジマイカ」(新色:「23S」専用)など、全7色。
219.9万~268.9万円。開発期間は14ヵ月、本社宇品工場で生産する。
「ビアンテは今年の国内販売の鍵を握る重要なモデル」「満を持しての投入
だ」と井巻社長。事前告知を行い、発売時点での予約受注は3000台という。
http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2008/200807/080708a.html
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080708AT1D0806W08072008.html
http://www.sponichi.co.jp/car/flash/KFullFlash20080708062.html
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/CAR/20080708/154503/
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200807080251.html
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000019566.html
思わず誰かにプレゼントしたくなる★夏のどくしょせいかつ★
「プレマシー」の車台をベースにしており、全車3ナンバーボディとなる。
全長4715mm、全幅1770mm、全高1835~1855mm、車両重量1640~1750kg。
10・15モード燃費はFF車 12.8km/L、4WD車 10.6km/L、2300cc車 11.6km/L。
軽量かつ剛性の高い高張力鋼板を多用しつつ、局部剛性を効果的に高める事
により、大きな開口部を持ちながらも、優れたボディ剛性を達成。専用開発
されたサスペンションは、フロントにマクファーソンストラット式、リアに
マルチリンク式を採用。 快適な乗り心地と、多人数乗車でも安心感のある
車両挙動を実現。直噴ガソリンエンジン「MZR 2000cc DISI(ディジー)エン
ジン」と、加速レスポンスに優れた「MZR 2300ccエンジン」の2種類を採用。
電子制御5速ATを2WD全車に採用。2300cc車はマニュアルモード付。4WD車は
4速ATを採用。リサイクル性に優れたポリプロピレン材を、前後バンパー、
インパネ、トリム類等に使用。車全体でのリサイクル可能率90%以上を達成。
サイドウインドウ下端を低くしながらガラス面を大きく確保し、大型の三角
窓を採用するなど、室内の広さを感じさせつつ、車内からの視認性も考慮し
たスタイリングとし、クラス最長の室内長および室内幅を確保、シート操作
により2列目シートの足元に前後長863mmの広々としたスペースを確保できる
「リビングモード」にすることで、一層の広さ感・開放感を提供。クラスト
ップレベルの開口幅をもつ両側スライドドア、低く設定された後席フロア高、
多彩なシートアレンジ機構など、多人数乗車時の扱いやすさにも配慮した。
シートおよびトリムについては、穏やかで開放感のあるライトベージュと、
引き締まって重厚感のあるブラックの2種類を設定。軽やかな『流れ』を感
じさせるモチーフのシート表面。nanoe(ナノイー)イオン発生装置、アレル
バスター搭載フィルター、消臭天井、クリーナブルシートなど装備を採用。
ボディカラーは、柔らかな色合いの薄紫系「ライラックシルバーメタリック」
鮮やかな橙系「チリオレンジマイカ」(新色:「23S」専用)など、全7色。
219.9万~268.9万円。開発期間は14ヵ月、本社宇品工場で生産する。
「ビアンテは今年の国内販売の鍵を握る重要なモデル」「満を持しての投入
だ」と井巻社長。事前告知を行い、発売時点での予約受注は3000台という。
http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2008/200807/080708a.html
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080708AT1D0806W08072008.html
http://www.sponichi.co.jp/car/flash/KFullFlash20080708062.html
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/CAR/20080708/154503/
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200807080251.html
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000019566.html
思わず誰かにプレゼントしたくなる★夏のどくしょせいかつ★
PR
この記事にコメントする
カーライフお助け情報
◎【新車売れ筋ランキング】今もっとも人気のモデルは?
◎【愛車探します】次のクルマは そうだ!ガリバーに聞いてみよう。
◎自動車保険は見積を比較して決めよう!
◎ホイール履き替えシミュレーション
◎高品質で低価格なアジアンタイヤ
◎カーライフを充実させるカー用品が限定大特価!オートバイテルショッピング!
◎ホリデー車検
◎免許の窓口
デントリペア ナカノ
◎【愛車探します】次のクルマは そうだ!ガリバーに聞いてみよう。
◎自動車保険は見積を比較して決めよう!
◎ホイール履き替えシミュレーション
◎高品質で低価格なアジアンタイヤ
◎カーライフを充実させるカー用品が限定大特価!オートバイテルショッピング!
◎ホリデー車検
◎免許の窓口
デントリペア ナカノ
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(11/09)
(11/30)
(11/29)
(11/26)
(11/26)
ブログ内検索