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マツダのクルマ
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◆マツダ、中国合弁「長安フォードマツダ」の販売予想を約半分に引き下げ
 
従来、11万台以上としていた2008/2009年度販売台数予想を6万台未満に。

http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20080829-00000002-reu-bus_all



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◆マツダ、「MPV」を中国投入へ。一汽乗用車に委託生産することが判明

一汽乗用車は、「アテンザ」を生産する長春工場に約47億円を投資し、
年間2万台の「MPV」の生産能力を確保する。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200808230030.html




環境共同体としての日中韓(にっちゅうかん)

国境を越えて広がる、深刻な公害、汚染、環境破壊―。現実味を帯びる「東アジア経済共同体」の前に、環境崩壊の危機が迫る。その現状と対策とは?東アジアの命運がここに。
◆マツダ、就業と育児・介護との両立および社員のキャリア開発をサポート

ワークライフバランス充実のための新たに10の施策を順次、実施していくと発表。柔軟性のある制度を導入することにより、さらなる育児・介護と就業の両立を支援する。

「母性保護休暇」(新規)、「育児休暇」(拡充)、「育児休職」(拡充)、
「育児にかかわる勤務特例措置」(拡充)、「再雇用制度」(新規)、
「在宅勤務制度」(新規)、「ハートフル休暇制度」(拡充)、
「家族参観日」(新規)、「女性社員のネットワーク作り」(新規)、
「キャリアデザイン研修」(新規)。

http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/
release/2008/200808/080808.html
◆マツダの4〜6月期決算、営業利益は前年同期比12.4%減の283億円


自動車販売はロシアや中国で好調だったほか、米国でも
微増を確保し、前年同期比11%増の35.8万台と伸長。

円高が営業利益を170億円押し下げ、原材料価格の
上昇が100億円ほどの減益要因に。

http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20080731-00000106-reu-bus_all
◆マツダも韓国市場への参入を模索、早ければ来年にも

「最近、韓国で日本車の人気が高いと聞いている。
今すぐではないが、韓国進出を検討している」と
海外営業総括のダニエル・ティー・モリス専務。

http://japanese.joins.com/article/
article.php?aid=102908
◆「マツダ6(アテンザ)」を製造する中国一汽轎車、上期純益が200~250%増
 中国第一汽車集団傘下の一汽轎車(FAW)は、販売増とコスト削減から2008年
 上期の純利益が200~250%急増したもようだと発表。2007年上期の利益は
 1億6084万元(2350万ドル)だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000030-reu-bus_all




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◆マツダのモリス専務、2009年3月期の米国販売目標「達成する自信がある」

 ダニエル・ティー・モリス専務は、米国での2009年3月期の販売目標について、
 「29万台という数字は米国の全体需要が前年比で2%減少すると織り込んで
 立てた」、「需要はその想定以上に落ち込んでいるが、大型車から小型車
 へのシフトが進んでおり、マツダは達成する自信がある」と述べた。
 また、欧州市場についても、販売目標36万台の達成に自信をみせた。

http://jp.reuters.com/article/marketEyeNews/idJPnTK015370820080708




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